令和元年に47歳で起業したIT社長ブログ

新潟県の山育ちで今は都心部中心にSES常駐開発者としてプレイングマネージャな感じで働いてます。社員増やしたい。

XREAのSSL設定が結構大変だった。

   

私はいくつかのレンタルサーバを借りてますがその中の1つである

XREA

で、2017年の8月から無料SSLを提供開始していました。

自身のHPサイトとして昔から借りてることと
無料でSSL化できるのはお得ということで気軽に設定をポチポチしたら、、、まあ大変。

てな感じで表示しなくなりました。。

時間がかかるんだろうと思い3,4時間待つも変わらず。

 

ネットで調べたり色々試した結果、新しいコントロールパネルだとうまく設定されないかもという結論に達しました。

(元々の私の設定も悪かったかもですが)

結局は旧コントロールパネルから下記のように設定&数時間待つことでsslのサイトとして運用できてます。

 

あと苦戦したのがwordpress。

これもhttpsに変わったことで表示されず、苦労しました。

対処としては「wp-config.php」に下記のような定数を追記してあげればokです。
define(‘WP_HOME’,’https://miyaware.com’);
define(‘WP_SITEURL’,’https://miyaware.com’);

 

以上、XREAのssl設定の参考になれば幸いです。

 

 - レンタルサーバ , ,

スポンサーリンク

アドセンス用

アドセンス用

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関連記事はありませんでした