令和元年に47歳で起業したmiyaware社長ブログ

フリーランス経験ありとかandroidアプリやPHPで開発とか昔はMSXとBASICでゲーム作ってたとか人に教えるの好きなアラフィフ新米社長ブログです。

新年の抱負。

      2020/01/02

明けましておめでとうございます。
2020年は株式会社ミヤウェアとして本稼働の年でもありますので着実に、でも本気で進めていきたいと思います。

昨年に法人として立ち上げたミヤウェアですが、事業の柱は大きく3つ。
・SES
・IT講座
・自社WEBアプリサービス

とまぁ、3つの柱を掲げてますが実際のところは私も含めて「SES」と言う客先常駐スタイルで得ている収入がメインなのが実情です。
割合で言えば「SES」が売上比率で90%以上、「IT講座」「自社WEBサービス」は10%に満たない程度です。。

ただ、この割合を良しとは全然思っていません。
※SESが悪と言ってる訳ではありませんし逆にSESは必要だとも思ってます。悪いのは開発会社と唄いながら実態はただの人材中間マージン詐取会社が横行してることが問題であって、、、えーっと本題とずれるのでこれはまた次回。

来年の今頃には「IT講座」「自社WEBサービス」の売上合計比率を全体の50%にまで引き上げたいと考えていて、これが私の今年の目標であり、新年の抱負となります。

もちろん楽ではないですし辛いことだらけなんですけど、法人化する事でチャレンジ出来る幅も広がったので臆せず挑み続けます!

 - 株式会社ミヤウェア

スポンサーリンク

アドセンス用

アドセンス用

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年末に三菱UFJ銀行へ法人口座申し込んだ結果。

口座開設の審査は保留となりました。。 厳密には今日の午前中に銀行のご担当の方から …

クレジットカードがあっさり作れた件。

会社を設立してからまだ1年立ってませんが、勤務先が株式会社ミヤウェアで個人のクレ …

株式会社ミヤウェア設立しました。

前々から思ってたことを実行に移した結果、つい先日に登記完了となり株式会社ミヤウェ …