令和元年に47歳で起業したIT社長ブログ

新潟県の山育ちで今は都心部中心にSES常駐開発者としてプレイングマネージャな感じで働いてます。社員増やしたい。

クレジットカードがあっさり作れた件。

   

会社を設立してからまだ1年立ってませんが、勤務先が株式会社ミヤウェアで個人のクレジットカード(JCB)を作ることが出来ました。

大手銀行は法人口座開設に厳しかったので個人とはいえクレジットカードはまだ無理かなーと思ってましたが、設立して半年立ってるからなのか今のタイミング的に審査がゆるくなってるのか。。

とりあえずクレジットカード作れる=個人としての社会的信用があると判断されたのはありがたいことです。

 - 日記, 株式会社ミヤウェア

スポンサーリンク

アドセンス用

アドセンス用

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新年の抱負。

明けましておめでとうございます。2020年は株式会社ミヤウェアとして本稼働の年で …

年末に三菱UFJ銀行へ法人口座申し込んだ結果。

口座開設の審査は保留となりました。。 厳密には今日の午前中に銀行のご担当の方から …

あっという間に5期目開始。

今月から5期目のミヤウェアでございます。相変わらず社長がフリーランスみたいな動き …

年間通してやることリスト

自分でもよく忘れるので弊社(9月末決算)の税金納付や届け出をまとめました。※弊社 …

年度末の標準報酬月額ミス。

年度末に社員の標準報酬月額をミスってたのを気づかず、10月分の給与支給前に届いた …

個人事業主としての確定申告終了。

コロナウィルスの影響で確定申告が4月まで伸びましたが、今年はそんなに個人で稼いで …

第三期分の納税完了

ミヤウェアの三期目決算の税金納付が無事に完了しました。三期も無事に終えられたと同 …

no image
新しいBlogはじめました。

以前使ってたMovable Typeのブログですが、元データ(MySQL)が消え …

つくづく時代はフラットだなと。

社会がどんどんフラットになってるなーと。 性別はもちろん、年上だとか勤続年数が多 …

気づけば3期目。

気づくとあっという間に今月から3期目に突入というこの速さ。 昨年度はやろうとして …