令和元年に47歳で起業したmiyaware社長ブログ

フリーランス経験ありとかandroidアプリやPHPで開発とか昔はMSXとBASICでゲーム作ってたとか人に教えるの好きなアラフィフ新米社長ブログです。

モバイルWiFiの「最大同時接続数5台」制限はWiFi中継器で無問題。

   

あると便利なモバイルWiFi。2機種使ってますが「よくばりWiFi」は2ヶ月無料&データ量無制限&速度制限無し&25ヶ月過ぎれば機器の返却不要ということで今後はこれをメインで利用していこうと思ってます。

…しかーし!

WiFi機種「U2s」は最大同時接続数が5台という唯一のネックが。
複数のスマホ実機端末を持ってる私としては正直足りません。

そこでお勧めなのがI-O DATAから出ている
Wi-Fi 無線LAN中継機 WN-G300EXPです。

1.よくばりWiFiとWN-G300EXPを接続
2.WN-G300EXPのSSIDを好きなIDに変更 ※1と2順番が逆かも。
3.スマホ端末はWN-G300EXPに接続
するだけで5台接続問題もクリア。

ちょっとハマったのが、WiFi接続とSSIDの設定を同時には出来ないので順番に設定するのですが、どっちか設定した後はI-O DATAの「MagicalFinder(マジカルファインダー)」をダウンロード&起動&WN-G300EXPを探して設定画面を開く必要があるということ。
マニュアルをあまり読まない私は30分ほど奮闘してしまいました(汗)

 - 開発

スポンサーリンク

アドセンス用

アドセンス用

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アプリ公開しようとして「Publishing status:Rejected」を5回もくらったお話。

前回、久々にアプリ更新しようとして苦しんだ話の続きで、その後も苦しんだお話です。 …

MacBookAir買い換えました。

結局、AMAZONで購入してしまいました。

モバイルwifi検討中。

昨年までポケットwifi持ってたのですが2年契約が終了してしばらく利用していなか …

リモートワークが快適で開発スタイルが変わるなと思った。

2020年におきたコロナショック。様々な業界で景気が悪くなっている時ですが、弊社 …

「最安値保証WiFi」と「よくばりWiFi」をレンタルしました。

前回で検討中としましたが、「Mugen WiFi」をレンタルしようとしたら機器が …