令和元年に47歳で起業したmiyaware社長ブログ

フリーランス経験ありとかandroidアプリやPHPで開発とか昔はMSXとBASICでゲーム作ってたとか人に教えるの好きなアラフィフ新米社長ブログです。

会社設立について其の4。

   

会社名「ミヤウェア(miyaware)」についてお話しします。

「miyaware」というのは20年近く前にフリーランス(個人事業主)として活動し始めた時の通称がきっかけです。

で、ちょっとした仕事の時にその名称を使っておりまして、
例えばスマホアプリのアカウントだったり、個人事業主してのお仕事で使うメールはmiyawa.comドメインだったり。

そんな感じで私の周りにはmiyaware(ミヤワレ、ミヤウェア)が浸透していたので、だったら法人名もミヤウェア(miyaware)でいいっか、という次第です。

会社名に信念とかは無いのですが、積み重なったものが含まれてる感じですね。

 - 会社設立

スポンサーリンク

アドセンス用

アドセンス用

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

会社設立について其の3。

自社ホームページについて。 私はWEB系エンジニアなので質やセンスはともかくHP …

会社設立について其の6。

最初の銀行口座開設についてのお話。 ネットでは苦戦するケースも多々書いてある、設 …

会社設立について其の5。

今回は代表電話についてお話します。 私はお客様先での開発がメインなので今のところ …

会社設立について其の1。

開発会社を設立するなんてことは滅多にないことですので記録に残そうかと思います。 …

年末に三菱UFJ銀行へ法人口座申し込んだ結果。

口座開設の審査は保留となりました。。 厳密には今日の午前中に銀行のご担当の方から …

会社設立について其の2。

設立までの期間についてお話しします。 「いずれは」という思いはフリーランス時代か …