令和元年に47歳で起業したIT社長ブログ

新潟県の山育ちで今は都心部中心にSES常駐開発者としてプレイングマネージャな感じで働いてます。社員増やしたい。

会社設立について其の3。

      2019/12/07

自社ホームページについて。

私はWEB系エンジニアなので質やセンスはともかくHP作成は何度か作成経験があります。ですので自社HPも自分で作りました。

・・・割とやっつけ仕事ですが(汗)

サーバに関しては昔から使ってる「XREA」で良いかと思いましたが、速度や安定感で好評な「エックスサーバー」を借りることにしました。HPの表示速度とかは結構大事。

で、ドメインも関連している「エックスドメイン」を使ってます。
一見するとお名前.comの方が安く見えたのですが更新料がやや高いという、、、長く使うドメインなので長期的なコストを考えたらエックスドメインは無難じゃないかと思います。

ただし、設立のためにHPを作る点で1つ。

HPは会社の顔でもありますが、こだわりすぎて時間がかかって結果、設立が出来ないなんていう「言い訳」はとっても残念なのでご注意を。

 - 会社設立

スポンサーリンク

アドセンス用

アドセンス用

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

会社設立について其の1。

開発会社を設立するなんてことは滅多にないことですので記録に残そうかと思います。 …

会社設立について其の2。

設立までの期間についてお話しします。 「いずれは」という思いはフリーランス時代か …

会社設立について其の5。

今回は代表電話についてお話します。 私はお客様先での開発がメインなので今のところ …

会社設立について其の4。

会社名「ミヤウェア(miyaware)」についてお話しします。 「miyawar …

年末に三菱UFJ銀行へ法人口座申し込んだ結果。

口座開設の審査は保留となりました。。 厳密には今日の午前中に銀行のご担当の方から …

会社設立について其の6。

最初の銀行口座開設についてのお話。 ネットでは苦戦するケースも多々書いてある、設 …