令和元年に47歳で起業したmiyaware社長ブログ

フリーランス経験ありとかandroidアプリやPHPで開発とか昔はMSXとBASICでゲーム作ってたとか人に教えるの好きなアラフィフ新米社長ブログです。

「Google Play デベロッパー ポリシー違反に関わる警告」メールが複数届きました。

      2017/03/04

実は数日前から複数届いていました。どうやら「個人情報または機密情報に関わる権限 (カメラ、マイク、アカウント、連絡先、スマートフォンなど) またはユーザーデータを要求していますが、有効なプライバシー ポリシーが確認できませんでした。」ということでその辺の権限(パーミッション)が付いてるのにプライバシーポリシーがどこにも無いことによる警告メールのようです。

それに引っかかったアプリ毎にメールがきていたというわけで。。。

前回の一発削除に比べると非常に優しいGoogle様ですが、何も付けてないはずのアプリに余計なものが付いてるのは何故か?

続く!

 - android, アプリ

スポンサーリンク

アドセンス用

アドセンス用

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プライバシーポリシー書きました。

この時の件の続きです。 パーミッション問題は解決したのですがプライバシーポリシー …

no image
Android Developer Toolsの開発が終了、、、。

GoogleがAndroidStudioの開発に集中するため、ADTの開発を終了 …

ゲームアプリを初めて作りました。

新年明けましておめでとうございます。 結構日が過ぎてしまったのですが、先月の20 …

AndroidStudioを使って公開。

アプリを1年以上更新していなかったのでシルバーウィークを利用して更新しました。 …

「google play リリースを公開できませんでした。ページに検証エラーがないか確認してください」

いやー、androidアプリの更新でハマってました。実は1年ほど前にgoogle …

アプリ「黒板お絵描き」がGoogle Play から削除されたお話。

先日、Google Play Supportからメールが届きました。 「広告に関 …

Androidアプリに知らないパーミッションが勝手に付いてる件。

先日の「Google Play デベロッパー ポリシー違反に関わる警告」メールが …

GooglePlayから削除される=admobの広告配信も無効化される。

先日アプリが削除された後に改訂版をアップした結果、 今の所は削除もされずにホッと …

アプリ公開しようとして「Publishing status:Rejected」を5回もくらったお話。

前回、久々にアプリ更新しようとして苦しんだ話の続きで、その後も苦しんだお話です。 …

【ピンチ】またアプリが削除されました。

実は先日、Google Playからまたしてもメールが届き、 アプリが消されて( …