令和元年に47歳で起業したmiyaware社長ブログ

フリーランス経験ありとかandroidアプリやPHPで開発とか昔はMSXとBASICでゲーム作ってたとか人に教えるの好きなアラフィフ新米社長ブログです。

「google play リリースを公開できませんでした。ページに検証エラーがないか確認してください」

      2020/02/10

いやー、androidアプリの更新でハマってました。
実は1年ほど前にgoogleからポリシー違反で削除されてたアプリをずーっと放置してたのですが、改修して更新版を公開しようとしたところ、タイトルの
「google play リリースを公開できませんでした。ページに検証エラーがないか確認してください」
が出て対応できない状態に。
ググっても同じ事象の人も見つからず、ページ内に入力ミスもなく、、、

しいてあげれば、
この対象アプリは「このアプリは、Google Play デベロッパー プログラム ポリシーに違反したため、Google Play から削除されました。」と常に表示されてるので、それが原因=そんなアプリは更新出来ないのかも、、、と弱気になりつつ
一晩寝て起きてもう一回見渡した結果、

分かりました!警告が出てる他のページが原因でした。

私の場合、久々の更新作業だったのでその間に新たに増えた「ターゲット ユーザーおよびコンテンツ」が未設定だったのが原因でした。

そこを設定した上で再度、アプリ公開したところ無事公開申請完了。

アプリを作って公開するのはまだしも、急にポリシー違反で削除されたり更新するには事前対応が必要だったりと、アプリ開発初心者にはハードル上がったな〜と感じました。

 - android, アプリ

スポンサーリンク

アドセンス用

アドセンス用

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

enchant.jsやtmlib.jsを使ってAndroidのWebViewアプリ(側アプリ)を作る際の注意点

超絶はまったので残しときます。 ■2015年9月頃 何となく昔のMSX風で超簡単 …

AndroidStudioを使って公開。

アプリを1年以上更新していなかったのでシルバーウィークを利用して更新しました。 …

no image
Android Developer Toolsの開発が終了、、、。

GoogleがAndroidStudioの開発に集中するため、ADTの開発を終了 …

GooglePlayから削除される=admobの広告配信も無効化される。

先日アプリが削除された後に改訂版をアップした結果、 今の所は削除もされずにホッと …

「Google Play デベロッパー ポリシー違反に関わる警告」メールが複数届きました。

実は数日前から複数届いていました。どうやら「個人情報または機密情報に関わる権限 …

Androidアプリに知らないパーミッションが勝手に付いてる件。

先日の「Google Play デベロッパー ポリシー違反に関わる警告」メールが …

iOSアプリデビューしました。

実は1月9日にiOSアプリデビューしました。 https://itunes.ap …

プライバシーポリシー書きました。

この時の件の続きです。 パーミッション問題は解決したのですがプライバシーポリシー …

ゲームアプリを初めて作りました。

新年明けましておめでとうございます。 結構日が過ぎてしまったのですが、先月の20 …

iOSアプリをアップしようとしたら「This action could not be completed. Try again.」エラー。

久々にアプリ「WizStory」のiOS版を更新しようとしたらアップロードで「T …